古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

怒ってないの?

中国の団体の人達のイベントの手伝いをしたのですが

なにやら もめている様で 大きな声で

男性と ツアコンの女性が激しく言い合いをしています。

そばに居る通訳出来る中国の青年二人に

すごく怒ってるけど 大丈夫かな?と聞いたら

いえ、別に怒ってはいません。

けんかしているわけではないというのです。!

二人揃って 声が大きいだけです。だって。

では、けんかだったら どうなるんだ!?

ひぇ~~となってるのは 日本人だけす。

これから 中国の人が カンカンになって

何か言って来ても 別に怒ってないんだと

へらへらしてしまいそうです。

本気で怒った時も どんな風なのか

一度見ておきたいけど すごく 怖いだろうな。

通訳青年によると 中国の人全部の人がそうなのではなく

人によるのだそうです。

大阪全部の中年女性が 大阪のおばちゃんじゃないのと

同じなんだと 思います。

3日一緒に 過ごしているうちに 喋れないけど

ほほえむと 微笑返しあえるくらい

みんなと 仲良しになれた気が しました。