古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ストーカーって

ここ15年くらいに よく聞くようになったかな。

昔は そういう事 痴情のもつれと 言ってたから。

愛憎劇。自分の物に出来ない愛を、自分の物にするために・・・

付きまとう。 すごいエネルギーと、時間を費やすんですが

そのエネルギーを、趣味や仕事や、スポーツに転化する事が

出来たらなあ。

感情のコントロールが 上手くいっていない。

コントロール不能な 激しい感情は 私には あまり経験が無いし。

怒りや 憎しみが 増幅する思考回路に 陥ったら

すごく疲れるし、相手に 腹立ってる自分が また 嫌になるし。

途中で 力尽きるのですよね。

そこからは どうしたら どう思ったら 切り替えられるのかを

考え始める。そこからは 悲しかったり 寂しかったりする訳で。

自分を 不憫に思う。散々不憫に思った後

次は 何が 良くなかったのか 考え始める。

相手だけじゃなく 自分は 間違っていないのか

そうして 少しづつ 何か 答えが 見えてくるのですが

何カ月も経て やっと 乗り越えた時には

本当に自立した自分に 出会えます。

人に 求めないで 生きる自分です。

人を 自分の考えたようにさせることなど出来ないのです。

他者と違っている事も含めて  他者を認めることしかありません。

自分の思い通りに ならなくて 怒ったり悲しんだりする。

自信の 我 の強さに 目を向ける事が出来たら

すぐに 軌道修正出来ます。

ストーカーって 本当に 自己中なのを 気づいてないんですよね。

だから 事件のたびに せつなく思います。