古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

面倒力

松尾スズキ氏の コラムに 面倒力と あった。

私は 思った。私には 類まれな面倒力が あったんだ。

面倒力が強いと言うことは 我慢強いともいえる。

おおらかともいえる。

たとえば 美容院に行くのが 面倒。 白髪が 目立ってくる。

ヘアスタイルは スタイルなんてもので なくなってくる。

それなりに 何かつけて 整えるのも面倒。

何かつけると 絶対夜洗わなくてはならなくなるのも面倒。

ドライヤーを出すのも面倒。

だから いつも 洗いざらしで 乾かし 手入れの要らないショートカットにし

肩までかかるくらいに なるまで 我慢している。

年に2回の 美容院で私のオーダーは 伸びても それなりな

手入れの要らないショートカット。できるなら 5歳若くして欲しい。

美容師の腕は 半年後にわかる。

私は おかげで 我慢強く おおらかだ。