古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

バーチャルでFX

円高 ドル安。

ドル高 円安。なんかよくわからなかった私は、円を ドルに替え

ドルが その時より 高くなった瞬間に 円に 戻すという

練習を、バーチャルで 3ヶ月位してみたのです。

インターネット上で そういうところが あるのです。

そして判ったのは 面倒力が強いと出来ないということ。

そのうえ 私には 金銭欲が 乏しい。

ちっとも 裕福ではないし ちっとも 蓄えが無いのに

もっとお金があったらなぁ、と心底思ってない。

凄く頑張って裕福になるより ゆっくり暮らして今くらいならいい。

宝くじみたいに ひょいと お金が入ってくるなら 歓迎するけど

しゃにむに お金を求めたり 集めたり 貯めたり どうも

人生の目的が そこにはむかないので、だからFXは 向いてなかった。

でも それが いい勉強になって 今も 円の動きには 興味深々。

ドルも ユーロも 面白い。 これほど 経済が 大きく振れたのは

とても 興味深い出来事で ドラマチックです。