古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

清荒神に

image186正月開けに 清荒神

参りました。

雪のちらつく 厳しい寒さの日

でした。

清荒神は 宝塚の近くです。

長く緩やかな坂の参道を

3~40分歩きます。

布袋さんを買って帰ります。

一番小さいのが 一年目で 9cm。7年目までだんだん大きくなります。

7年経ったら また 1年目から並べてゆきます。

家と 息子の家と お店の三宝さんに 飾るので 3つ買いましたが

重くて・・・7年目に大きい布袋さん3つ 持てるかなあ。

だいたい 7年目は私61歳になってますし。

布袋さん 笑ってる場合じゃありませんよ!