古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

清荒神へ

今日は 朝から清荒神へ 行ってきました。

台所の神様、火の神様の荒神さんの 三宝さんのお札と布袋さんを買ってきました。

ちなみに 三宝さんのお札は1500円。布袋さん1年目用は 800円でした。

来年また1月中に行って 2年目の布袋さんを買い 7年まで七つ並べます。

八年目からは また 1から並べなおします。

良い天気でした。初めて行きました。土曜日ということもあり 人出も多く

賑やかでした。電車に乗ってすぐ 携帯電話をマナーモードにしなくてはと手に取ると

既に電源が切れていました。朝から 電池切れ。持って歩く意味無いじゃん。

それで 写真が撮れませんでした。

久しぶりに よく歩いて 気持ちよかったです。