古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

阿波踊りに 魅せられる。

昨日は 徳島まで出掛けました。

初瀬戸大橋。初 淡路島。初渦潮。初四国上陸。

そして 初 阿波踊り

38年ぶりに 同窓会であった徳島在住の旧友に

頼んで 桟敷席の予約をしてもらい、

ご主人、息子さん達 その奥さん、娘さんにそのご主人、

お孫さんまで紹介されて ご家族と夕食までご馳走になって。

日帰りで 戻ってきたら 夜中の2時過ぎていました。

阿波踊りは とてもよかった。見ているだけでも 楽しいのだから

踊っている人たちは どれほど 楽しいか。

簡単そうですが 見れば見るほど 難しいのが 分かってきます。

圧倒されるほどの 人数が次々と目の前を通り過ぎて行くので

6時間ほどが 夢のように過ぎてしまいました。

パワーが もらえる。人間が もっと好きになる。是非 一度見てください。

(写真は 撮りまくりましたが 見事にすべて ピンボケでした)