古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ご飯を食べる前に

ご飯を食べる前に ふと 思う。

食べ終わるまで 南海沖地震来ませんようにと。

さほど ご馳走でもないけれど ゆっくり食べたい。

寝ている間は良いけれど 仕事の間は良いけれど

トイレや 風呂に入っている間は どうしようもないけれど

食事の間は 勘弁してほしいと。

ここ2~3日は ひどく寒いけれどそれはいい。

でも 大地震だけは 1月17日を 思うと

そろそろ 構えてしまう。

その前の年の1月17日は カリフォルニアで大地震だった。

観念しているので 何も防災はしていない。

ただ この食事だけは ゆっくり頂きたい。

毎度 毎度 願っていただいては ありがたや~とご馳走さまする。

お蔭で ひどいことが 起こらずに一日が過ぎる。

ありがたや~。