古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

干ばつ

昔から 地理の授業でも 習ったけど

やっぱり 瀬戸内は 雨が少ないので

愛媛は ミカンが出来にくいらしいです。

和歌山も。

欲しいところには降らず 狭い小さい範囲に

ドッと降って 大惨事。

上手くいきませんねえ。

コーヒー屋をしていた時にも

どっとお客さんが来て 満席になって、その上にもお客さんが来て

なのに 一度引くと あと 空っぽ。

まんべんなく 来てくれないかな。と よく 思ったもんです。

うまくいきませんねえ。

農業関係の方は ほんと 大変でしょう。

一度弱った木は 来年にも 影響するとか。

だから、今年は 意識して 一つづつ 感謝していただきます。