古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

千葉県へ

姑が 千葉の 義兄に 引き取られて5年。

施設暮らしになって6年。

とうとう 亡くなったので、孫、ひ孫まとめて7人

千葉県へ。

小さな子が一緒なので 2~3回 休憩しながら

9時間かかりました。

途中 走りながら 嫁と私は

富士山やよ! 東京タワーやよ!

ベイブリッジやよ! スカイツリーやよ!

ミッキーさんのお家やよ!と

子供たちに 言いながら 自分たちばかりが

おのぼりさんでした。

もう、とにかく 子供たちが 機嫌良く我慢してくれるように

一生懸命で 今、お葬式に向かってるんだという事は

着くまで 忘れていたくらいです。

やっぱり 千葉は 遠かった。

日頃の行動範囲10km以内の私には 無理な距離でした。