古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ネコの砂 そして 抜け毛

ネコ砂は 白い粒粒で 匂いが余りしません。

今時は 進化している。

おしっこを吸って 固まるので

その 塊を こまめにとるのは 朝晩の日課

ですが その米粒くらいのを 肉球の間に挟むのか

部屋中に パラパラと 落として歩きます。

また 夏の抜け毛は 毎日溜まり 積もる。

ネコと 同居して1年半

前より 掃除するようになりました。

私は 綺麗好きではありません。

その私が せっせ せっせと。

埃で死んだりしない派 だったのに。

丸く履いて よっしゃ!派 だったのに。

掃除機に 埃かぶってる派 だったのに。