古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

修理

この寒い中、 給湯器が故障して お湯が出ません。

お風呂に入れません。

設置10年。ほぼ寿命だということですが この故障で修理代が22000円。

それでも 治らない場合は 釜の交換でさらに50000円と宣告されました。

それでも 寿命が来ているので 次々故障はするかもしれませんと。

蓄えがないと 対応できませんね。今 新しくしても 10年後また出費です。

新しくすると 20万位するとしたら 年に2万は このために除けとかないと

いけないことに。エアコンにも。洗濯機にも。冷蔵庫にも。浄水器にも。

車にも。少しずつが集まって 毎月たくさん 貯蓄しなければ なりません。

そして 毎日 窮屈に生きる? なんだかなぁ・・・へんなの