古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

芸能人は 歯が命。というコマーシャルが あったけど、

人間の体に 食べること 出すこと 動くこと 眠ることは

毎日 繰り返される当たり前のこと。

その始めに 歯が 要であると思っています。

それで 何もなくとも 半年に1回は 検診に行くのですが

その歯科医に通って 10年以上になります。

治療をしたり いたい想いをすることなく きましたが

去年辺りから 10年以上まえの治療に老朽化が出てきて

半年に1本ずつ 被せたものが外れるようになってきました。

それでも 今時の歯科治療は 痛みはほとんどありません。

外れた詰め物を持っていくと それをそのまま 活かして使ってもらえる場合もあります。

でも 痛くなくても すぐ 治っても 医者に行くこと自体が めんどくさい。

予約の電話が めんどくさい。 予定を入れたとたん 窮屈になった気がするのは

私だけかな?