古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

モンシロチョウ 飼ってました

先日 作った ミニ菜園は 虫との格闘で 青虫が

大事な 苗を 穴穴にしていて 見るたびに 3~5匹 南無阿弥陀~と

殺していましたが 先週から 虫除けに張った ネットの内側に

サナギが ぶら下がっていて ヒェ~となってました。

今日は さらに ヒェ~なことが あったのです。

なんと 出入りできない 完璧なネットの中で

6匹もの モンシロチョウが ヒラヒラ!!!!

完璧なネットは モンシロチョウを いえ、青虫を天敵から守り

安全無事に 蝶に育て上げたのでした。

唯一の 天敵は 10日に 一回来る 私だったのではないでしょうか。

でも まあ これで ようやく 葉っぱを食べる虫は 居なくなったと思います。

6匹は 四苦八苦して ネットから 広い空へ。

なんせ 完璧なネットは 手を入れるのも 一苦労なのです。

失敗は ネットを張るまで つい 一ヶ月位 ほったらかしてた事です。

だって 忙しかったんだもん!