古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

無念じゃ

夏の終わりに 作った一畝の 畑。

虫除けの ネットを 張ったけれど もう既に 卵が付いていて

たくさんのモンシロチョウが ネットの中で 孵りました。

毎日 ネットから モンシロチョウを 追い出しましたが

どうやら その チョウ達が また 卵を産んで 行ったらしく

突然と 野菜の葉が レースのように なってしまいました。

しかたない。 ネットを外す 決意をして虫取りする事に。

そして 採ること 2時間。

その結果 青虫は 百匹くらいおりました。

どんどん取れるので 面白くなってくるほどでした。

まだ 完全とは いえないでしょうが かなり 撲滅した感じがします。

無農薬は ちっちゃい野菜しか 手に入らないということでしょうか

採りながら こんなになって この白菜 一玉 百円で 売ってるのになぁ。

今年の 鍋物は 穴穴の 白菜で いただきまぁ~す。