古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

7回忌法要

昨日は夫の7回忌でした。

家族だけで質素にしました。

なかなか、二人の息子とその家族が集まることはありません。

孫3人も加わって7人。

これからまだまだ増えていく。

主人の残したものが、枝を伸ばし葉が茂るように

増えてゆく未来の一族を思いました。

一人になって、気楽になりましたが

家族が大勢いて、11人の時もありました。

7回忌で、主人が皆を集合させました。

亡くなった人たちもいますが、新たに生まれた家族もいます。

過去の人をしのび、感謝し、新たな家族が未来を生きる。

目に見えない大きな支えを感じました。