古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

不思議な話

今日主人の従姉が 脳内出血で倒れたので お見舞いに行った。

それほど 親密に付き合っていたわけではないのに

私と会いたいといっていると 聞いて何なんだろうとビビリながら。

着くとすぐ 私の手をとって「元気になったんや~ 」と

心のそこから言ってくれるので きょとん。

私が 死に掛かっていた。尿毒症を起こして危険な状態だった。

ああ、もう死んでしまうんだ、と思って 悲しかった。

いつ退院したん?と聞かれ 面倒になったので きのう と答えた。

その上 私が 再婚している事になっている。

他の親族も一緒だったので 後でこっそり

「ごめんな。みんなの前で 再婚のこと言ったけどよかったのかな?」

と 謝られたけど めんどうになって 大丈夫。と言っておいた。

右の手足と 左の口元に 不自由な状態が残るらしいが

その他の会話は 極めてしっかりしている。

常日頃から 霊感があるような事を 言ってた人なので

私は 再婚するんだろうか?

死ぬ時は 尿毒症で死ぬんだろうか? と

未来を 予言されたような気になって きしょく悪かった。

気持ち悪いを通り越して きしょく悪かった。