古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

新人採用

新卒の 就活はかなり厳しいようです。

当社は 少し前から もう一人男手が欲しいと

どうして 募集するかを 考えていました。

派遣会社や まずはバイト募集からとか

ハローワークに登録するかとか。

先日 社員の知り合いが 就職に苦労していて

計画留年するか迷っているというので

うちの会社 人探してるよ というと

面接受けたいということになり 即 内定の運びとなりました。

大きい会社でもないし 新卒と言っても

とても いい人材なので当社でいいのかと

かえって こちらが 人の人生を引き受ける気がして

身が引き締まります。

本当に 就職は難しく 彼は 小さな会社でも

小さいからこそ 要となって存在する方を選んだそうです。

骨董商は 10年ほど働けば 独立もできる仕事です。

頼もしいスタッフが来年から 一人増えることに

私たちは とても 期待しています。

また 一歩前に踏み出しました。

わくわくしています。