古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

聞かぬが恥

昔 まだまだ 若い頃 店でライブをするので

ぴあ と言う雑誌に掲載依頼をしようと電話したら

「キャパ教えて下さい」といわれ 「わかりません」と答え

電話を切りました。キャパって知らなかったんです。

そこから 知らないことより聞かないことを恥じまして

判らなかったら すぐ 聞くことにして来ました。

アンニュイってなに? メロウって何?

ですが 今は なんでも 検索すれば 答えが。

ありがたや~。

キャパ を知らなかった私は その時

主人に思いっきり 馬鹿にされましたが

今は こっそり 調べることが出来ます。

残念なのは 馬鹿にされたから ものすごくいつまでも

憶えていますが、 こっそり調べて ははん・・と

判ったのは すぐまた 忘れているのです。

やっぱり 恥かきながら 人に聞くほうが

私には いいのかも。