古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

白内障

数年前の検診で 私の眼球は

将来白内障になる可能性が高いと言われました。

紫外線に注意して 帽子をかぶり サングラスをして

時期を 遅らせないといけません。

72歳になる 叔母が 先週白内障の手術をしました。

第一声が 「すごいシミや 私。全然知らんかった」でした。

とても きれい好きの叔母なので これから ますます

汚れが見えて 磨きたおすと 思います。

歳とともに 見えなくなるのも 丁度いいのかもしれません。

自分の 皺や シミが 見えないのなら

同年代集まっても 互いの アラが見えないのも

いいことかもしれません。

皺くちゃどうしで きれいの 若いのと 褒め合いして

気持ちいいではありませんか。