古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ぼけぼけスイッチ

一人で何かする時は そこそこ段取りして 用事をこなしているけれど、

二人で すると お互いどこかで あてにして ぼけぼけスイッチがはいってしまう。

しっかりしていると思い込んでいた人と 用事をこなすことになった。

もう もう うっかりだらけ。物を忘れて 取りに帰る。

出発したら 目的地を 通り過ぎる。

もどって 降りたら また  忘れ物。

そのくせ 二人とも 保温瓶に お茶や コーヒーを

準備して ダブってしまう。 持って帰ることにしていたものを

おいてくる。そのくせ おろして帰る予定のものを 乗せたまま。

大笑いしながら 行ったり来たりをくる返し なんとか すべてこなしたけれど、

帰るころには 情けない~なさけない~と へこみはじめる。

きっと 先方も 私に しっかり者を 期待してたんだと思うけど

わたしは 誰と組んでも うっかりです。のんびりだし、何も考えていません。

ふわ~っと 過ごしています。だいたいは スイッチオフです。

こいつは やばいぞ!という人と組むときにしか しっかりスイッチ入りません。

ぼけぼけ スイッチは いつも全開です。

なぜ みんな 私がしっかりしていそうと 見誤るのでしょうか。

えらいことになりますよ。

ちなみに 昨日のパートナーは 72歳のご婦人でした。

うっかりしても ちっとも おかしくないお年頃です。