古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

訪問勧誘はやっぱり怖い。

新電力会社への乗り換えにご注意。

訪問でやってきたお兄さんに、安くなりますと言われて

関西電力から乗り換えましたが、

燃料調整費がやたら高くなるというので

解約しました。

解約の縛りは3年でしたが

次の電力会社が違約金を肩代わりするというので

決断しました。

そして、違約金請求が来ましたが、

9800円の2倍の料金です。

すぐ問い合わせると、

3年割の契約の違約金が別に9800円かかりますとのこと。

その説明は、代理店のお兄ちゃんは、してくれていませんでした。

肩代わりしますと言ってた、新しい電力会社は、

ひきつっていましたが、ちゃんと2倍の金額を振り込んでくれました。

それからも、毎月解約したにもかかわらず

引き落としが定額であります。

電話で、問い合わせると燃料調整費の調整分を、

23年2月まで頂きます。ですって。

メールでお知らせしております。の一言。

何の説明も、計算書もなく、

解約してからも、2年半の間 数千円づつ

請求だけが引き落とされてるのは なんか納得できない。

ひどい目にあってしまった。

無知に落ち度があるのでしょうが、

悔しい気持ちはぬぐえません。