古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

夏の電気代

今朝は 涼しくて きっと 気温が低いんだろうと

温度計を見てみたら 室内なのに すでに 28度。

もう 30度に体が 慣れて 28度なら 涼しく思ったりするわけで。

6月に エアコン取り付けて 5月の請求は 5300円。

6月の請求は、4824円。

7月は エアコン使いまくりですから いくらになるでしょう。

去年までは かなりの電気代でしたが

省エネエアコンの効果は 次の請求で判ります。

毎年は 12000円くらいしてました。

ものすごく暑い夜も アイスノンで我慢して12000円。

今年は 我慢しないで いくらになるか、

またご報告しましょう。

ちなみに 冬は 正月ずっと家にいて  26000円でした。