古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

つまづく、おちる

コーラスの友人が 眼帯をしている。

目ばちこかと思ったら こけたらしい。

顔面を 打ったので メガネで

目の周りが 青じんでいるのだろう。

その時の 痛みが 想像できて

こちらまで 痛いような気がしながらも

「どんくさいなあ。」と 笑って帰って

その夜 私は 家の階段で すべって

5~6段 お尻で 降りてしまった。

下まで 着いて やっと 止まる。

痛い!が 5回。

神様 わたし 何か いけないことしました?

確かに ささやかないけないこと

ちょこちょこ してるかもしれないけど

ちょこちょこの積立が MAXに?

「歳とったら こけたら だめよ。」

神の声は 痛いのでした。