古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

一日一日

私が10歳の時、東京オリンピックでした。

カラーテレビが、一般人の家庭にやってきたのです。

そして、16歳の時大阪万博がありました。

楽しいニュースです。

ですが、それよりも、

アメリカの9/11同時テロと

阪神淡路大震災の高速道路の崩落、

東日本大震災津波は、怖れをもって、

リアルタイムで、息をのみながらTV画面を見ていました。

今年のオーストラリアの山火事もそうです。

地球が 悲鳴を上げています。

50年以上生きていると、大きな出来事に遭遇してきましたが、

だからかな、

私は、毎朝 昨日も南海トラフ地震は来なかったな。と、

奇跡を感じます。