古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

忘れてた

友人のコーラスのコンサートが7日の日曜日にあった。

10日の今日、ふっと思い出して

招待のはがきを探したら、

すでに終わってしまっていた。

その時、覚えのない冊子があって

なんだろう・・・と開いてみたら

先月招待してもらった結婚式の引き出物を

注文する冊子だった。

何にも頼んでいない。

ついでに、見覚えのない封書があって

中を見たら、父の確定申告書だった。

去年、入院したので 医療費控除が発生しているのに

とっくに、申告期限が過ぎている。

おそろしや~。

忘れまくりの毎日で、

何か 大事なこと忘れてないか

本当に心配だ。

でも、発覚するまでは忘れているのだから

先に心配しても、意味がない。

友人には、詫びを入れ、

冊子の商品は、早速注文し

確定申告書は、ダメもとで郵送しよう。

そんなわけで、今夜は忙しい。