古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

また こぼした

フライをしようと思って

前回、ケツケツの油しかなくて

鍋を斜めに持ちっぱなしで

苦労したので、

新しい油を買ってきました。

え~~いっ!と贅沢にたっぷり入れて

おっと、危ない。

フライを入れたらあふれるじゃないかと

すんでのところで、思いとどまり

7分目くらいまでで 完璧。

盛り付けも終えて、

油を濾し器に移そうとしたら、

ケツケツ油に慣れた私の手は

勢いがよかった。

漉し器から、油があふれてしまった!!

漉し器をコンロの上に置いてやらかしてしまったのです。

今、私は コンロの前から逃亡して

そのまま、今夜は 寝ることにしました。

そっと しとこう・・・