古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

こぼれる1日

朝、お米を精米しようとして、

パラパラっとこぼしてしまった。

お米は、高いところからこぼすと

方々へ拡がる。

一粒づつ拾うのに、一苦労。

 

トマトジュースに、オリーブオイルを入れて

暖かくして毎朝飲む。

テーブルに置いたとたん、

下にボールペンがあって、カップ横転。

一面真っ赤。

近くにあった書類も真っ赤。

焦る!!

 

父のミルクコーヒーを作り

温めようとレンジへ。

持った手首が取っ手にあたり

チャポンとなって電子レンジ周りに

飛散。本当に悲惨。

 

冷蔵庫に、煮物の残り物を入れておく。

ラップをかけて入れようとしたら、

スペースがない。

ちょっと押したら行ける感じで

押してみたら、奥にあった何かが倒れた。

何かが流れて押し寄せてくる。

急遽、冷蔵庫のもの出して、

大掃除。

ケチして、小さな器に取っていた

大根おろしだった。拭きにくいわ!

こんな一日を、ブログで こぼすわたし。

二度手間人生まっしぐらです。