古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

堺蚤の市のくじ引き

堺蚤の市では、お昼から整理券を配り

三角くじを引いてもらって、

現金が当たる催しをしています。

特等 1万円   2人

1等 5千円   3人 

2等 3千円   5人

3等 千円   20人

合計 30人にチャンスがあります。

整理券は、おおよそ 200枚くらい。

当選率は 15%

かなりいい確率です。

初めてきて1万円引く人も。

何度も、何らかのあたりを引く人も。

しかし、毎月チャレンジしても

一年間 当たらない人がいます。

すると、本当に当たりくじ入ってるのか?!

とマジ切れする人さえいます。

大阪人は くじが当たらないと怒るのです。笑

何回か当たらないと、もう引かないと心に決める人もいます。

当たらないと腹が立つからです。笑

何故、当たる事前提なのか私にはわかりません。

当たったらラッキー。当たらなくても、もともとでは?

軽い気持ちで

あなたも 自分の運を試してみませんか?