古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

手紙を書く

今年に入って 何度か手紙を書く機会があった。

書いた後 完結してしまって なかなか出さない。

まあ 3日はそのままになる。

今も 一通机の上に飾ったままだ。

たぶん 明日は出すだろう。

手紙を貰うと その内容よりも 手紙が届いたことで

その封を開ける時 とても嬉しい。だから 私も 電話ではなく

手紙を書く。誤字もあり なんのこっちゃな内容のものもある。

それでも たいがいが 私をよく知っている人たちだから

笑って済ませてくれるだろうと 勝手に決めている。

フッと どうしてるだろうか?と思ったら 手紙を書く。

返事など 期待していない。読んでもらえればいい。

あなたを想ってる人が ここにもいるよと 伝わればいい。