古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

自然に生きる

人間も 動植物と同じ。

自然に生きるという事が 大事です。

出来れば 日の出と共に起きて 日の入りと共に眠る。

一日3回と決めないで お腹が減ったら食べる。

喉が渇いたら 飲む。

自然の温度の中で 働きやすい時間帯に 働く。

旬のものを食べ 土地のものを食べる。

私の周りにも 少しずつ それを取り入れた暮らしを

実行している人が 何人かいます。

そう心がけているだけで そんな人と 新たに知り合えるのです。

今のこの社会で 潔癖にするのは 不可能ですが

そこには 老いることも 死ぬことも受け入れ その上で

キラキラと生きるヒントが あるように思います。

私たちは 大きな宇宙の中の 太陽系の地球の中の 日本の国に生息する

人間という 脊椎動物であることが 自分の最初の1歩です。

そうすると 新しい車が 欲しいとか、高級フレンチを食べてみたいとか

あ~なんで こんな毎日なんだと思う心が いかに小さいかが

少し判ってくる気がします。