古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

絵本はすてき

子供が小さい時 やりくりして絵本を買うのがささやかな楽しみでした。

子供にと言うよりは 自分が欲しくて買っていました。

絵のきれいな本を 探していました。

毎晩 読み聞かせをするのですが 単純なお話に

奥深いものがたくさん感じられて、これは大人が大人のために

書いているのかもしれないと思うものがたくさんあります。

有名な101万回生きた猫や 石になったライオンは泣いてしまいました。

今 また幼い孫がもう少ししたらそんな時期になってきました。

あれから30年近く過ぎましたから もっといい絵本があるでしょう。

インターネットで絵本ナビやアマゾンなどで 見ていると

あふれんばかりの数です。

また いい絵本や児童書を読んで ココロ洗われるのもいいかも。

私は最近 パコと魔法の絵本を タイトルだけで 買いました。

少しすると ケーブルテレビで 映画になったのもみました。

阿部サダオ、劇団ひとり妻夫木聡役所広司土屋アンナ小池栄子などが

出演していました。機会があれば 子供に戻って 見てください。

映画は とても ファンタスティックで たのしくて めまぐるしくて

役者の力量が きわだって 不思議世界を体験できます。