古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

安全地帯

昨夜は 大荒れの天気でした。

台風かと思うほどの風と雨 その上 凄い雷もなんども落ちたようです。

夜中3時ごろに 雨戸の騒ぐ物音に目が覚めました。

今 朝9時。風はあるものの とてもよい天気になりました。

こんな風に 大阪堺市は たいがい夜に降って

日中は 晴れてくれます。植木に水をあげなくてもいいし、

洗濯物はできるし、都合の良いパターンです。

洪水もなければ 山崩れもないし 竜巻もあまり聞きません。

地震も 大きくは揺れません。阪神大震災の時も 震度3くらいでした。

そのため 危機管理は ぜんぜんする気が ありませんが。

油断大敵ともいいますね。私なんぞは 油断を超えて

なめていると言われるかも。