古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

心遣い

お祝いやお悔やみ、暑中見舞いや、年賀の挨拶、

お中元やお歳暮、そういった慣わしを ちゃんとする人と、

形ではないと 合理的に考える人とがいてひとそれぞれ。

けれど ささやかでもそういった節に 戴くとしみじみとありがたい。

日ごろ顔を合わさなくても 忘れているわけではないと

伝えていただくと 自分もそうでありたいと思う。

若い頃は 面倒なことに思えたけれど、歳をとったからか

たくさんの人と知り合って たくさんの人と別れを重ねたからか

時間や暮らしに余裕が出来たからか。

そうゆうことを きちんとされる方に

なにやら余裕と品位を感じるようになってきた。

そうしていただくことに 私も習いたいと思う。