古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

フィギア見ました

人は より良くなりたいとほとんどの人が思っています。

けれど より良い収入、より良い住まい、より良い食事など

その的が狂ってしまっています。

より良い自分、より良い家族、より良い人間関係。

明日は今日より もっとより良い自分であろうと目指すことが出来る。

それには 強い意志が必要です。その意思の持続が難しいことが

だれにでも すぐ分かりますから、上手く理屈を付けて理由をひねり出して

頑張らないでいい 言い訳を 自分に許します。

本当は みんな分かっているはずです。考えないことにしている。

まずいところを 自分で知っているはずなのに。

では 毎日が 辛いとしても 一日おきにしますか?

1日前に進んで 1日後に下がれば 永遠にその場に留まります。

同じはずの人生の差は この強い意志にあると 今頃実感しています。

そして いかに強い意志と その持続が 出来るのか

自分を律することが出来るのか。本当に自立する事が私に迫っています。

予感がして おじ気ずいています。ビックウエーブを 待ちながら

本当に来たら 乗り切れるだろうかと。

その点 キム・ヨナや 浅田真央は 強い意志で ひとり リンクに立った。

なんて 強いんだろう。そして この4年の それに向かっての毎日は。

私との差は あたりまえの差。ぬるい人生生きてると 昨日は反省したのでした。