古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

雨の日は

雨の日が 嫌い。と言う人も沢山いますが、 私は好きです。

主婦ですから 洗濯しなくても 構わない言い訳が出来る。

誰に言い訳するかというと 勿論 自分にです。

それから 花の水遣りも サボれる。しかも 水道代の節約になる。

そして、車について カチカチになっていた 鳥の糞が、落ちてくれる。

犬が 去年 死んだのですが 生きている時は 散歩へいかなくても

犬も諦めてくれるはずだと 散歩一回休み も嬉しかったな。

朝 仕事へ行くまでに ゴロゴロしたり うだうだしたりの時間が出来るわけです。

そして、うだうだは とうとう遅刻という事態にまで発展してしまう。

けれど 雨で 道が混んでてね、なんていうことも いえるわけです。

だから、朝起きて ドーと降ってたりすると ガッツポーズな訳です。

でも 今日は 降りませんでした。あっ! 洗濯物採り入れるの忘れてた~!