古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

50代に 想う

女性の50代は 更年期から 始まります。

40代も おばちゃん突入ですが 50台は 押しも押されぬおばちゃんです、

ですが 40代より 余裕があります。子育てのほとんどが 終わっています。

高校大学の出費のピークが過ぎています。

体力もあります。更年期の中途半端な体調を何とかする為

山歩きや、カルチャーセンターに通い、健康食品をとり、無農薬菜園をつくります。

そして、 世の中のいろんなことが ちゃんと見えてくる、

人生の いろんな意味が ぼんやり わかってくる。

そして 還暦を迎えた後 どんな 老後を生き どんな 人であろうかと

考え始めます。 プチ新しい夢です。

仕事でなくても 子育てでなくても 人の役に立つことを 持ってください。

人が 喜ぶことを 喜ぶ人になってゆきましょう。

そうすれば みんな幸せ。 めでたし。