古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

パスワード

最近 パソコンの インターネットの世界は セキュリティが

厳しくなって しょっちゅう パスワードを 替えろと いわれます。

ハイハイと 無造作に 変更して 暫くしたら なんだったっけ?と

なった事 ありませんか?

もう私 何度 一から手続きすることか。

ちょっと イヤになってます。 便利なのか 不便なのか

よくわかりません。

その上、時々 突然トラブル。

PCの会社から、プロバイダから、あっちや、こっちやに

聞いて回る。 また、プロバイダなんかは 電話つながらない。

PCのメーカーは 予約して 時間まで 決められる。

そんな いつも パソコンの前に いないんだから。勘弁してよ。

小さなことでも 解決しようと思うと あっという間に 2~3時間すぎてる。

終わったら くたくたです。終わらなかったら 暫く ほっときたくなる。

とにかく 余計なことしないように そっとそっと パソコンの機嫌とりながら。

パスワード ひかえまくりに ひかえて、 今 私の前の壁には

そのメモが 10枚以上 貼ってあります。なんの セキュリティやら?