古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ご祈祷

若い頃は 何にも 恐れず直進しては ドーンとぶつかり

痛い思いをしても また 前進あるのみ。

後悔も無く 反省しているつもりでも ホントのところ たいしてしないで

自信満々に 過信のままに やってたな、と思う。

人生に起こる 波や風を うまく乗り越えてやってきたけれど

自分ひとりでは そうはいかなかった。

そして 予測不能な 出来事は 現実次々と起こり続ける。

ヒョイヒョイとかわしながら 前に行く。

けれど いい歳になると ホントに自分で 乗り越えなくてはならなくなる。

助けてくれた 親も 頼りになった年長者も いなくなって

自分が 頼りになる(?)年長者になっている。

今日 神様に願いを届け 家族がよりよくなるように

仕事がよりよくなるように そして 運気の悪い要素がなくなるように

ご祈祷を してもらった。会社 事務所に 来て貰って。

若い頃の 自分がいたら バカみたい、と横目で見るだろう。

人智の及ばないところ、それを 肌身に感じるようになった。

歳をとったんだなぁと 苦笑い。

でも その存在を 信じて真摯に 頭をたれ一途に願う

そうゆう事が できるようになった。

生かされている事を 実感している。