古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

怒ってくれる人

怒られたら 怒られ方によって むかつく時もある。

むかついてしまったら 怒られた事の 折角の意味も見失う。

怒られ方を 考える前に 何故怒られたか 何を怒られているか

それを 考えないと 怒られた意味が無い。

素直に 謝ってみよう。それから 考えてみる。

何を 怒られたのか? 怒ってもらえるのは ありがたい。

怒ってくれるのは ありがたい。今 嫌われることを 計算もせず

心底で 怒ってくれる人が どれほど いるだろう。

私は 今日 大病院の 医者に 怒ってきました。

怒ったら 疲れるのです。 疲れるけど 怒らなアカン時はある。

患者の心に 鈍感で 有能な医者だと 勘違いしたままでは

ほっとけない!(みのもんた風) 怒ってあげたと 思っています。

ふんふん (鼻息)