古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

縁は異なもの

高校の 美術の先生が 80歳を超えるお歳になってらして

60歳を超える美術部の生徒だった人達と

作品展をなさいます。

私は 当時 美術に進みたくて

その先生に指導をお願いして 3年から

美術選択したのですが

その始業式の壇上で その先生が

転勤の挨拶に立たれ 茫然とした事を

苦い思い出にしています。

結果 私は ごく普通に 教育科に進みました。

その先生が 歩いて 2分の町内のギャラリーで

作品展をなさいます。

結局 教わってもないし、

私なんぞ憶えてもいないでしょうが

その絵に 会ってみたい気がします。