古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

習い事

小さなころから ずっと続けるような 習い事は

一つもありません。一番続いた物が

高校のクラブで3年続けた コーラスです。

テニスもやったし、水泳もやりましたね。

ヨガもやりました。

子供のころに お習字を

OLのころに 洋裁と お華。

どれも 1年ずつ。

お金が 続かなかったり

時間が作れなかったり

それなりに言い訳はありますが

とどのつまりは、ちっとも 上達しない気がして

つまらなくなる訳です。

1年やそこらで 上達もへったくれもないですよね。

もったいないことの繰返しを してきた訳です。

今度 何かする時は 休み休みでも ぐずぐずでも

10年続ける気で 始めなくては

ならぬものはならぬのです。

そこのところは よ~く わかっているのです。

それで かえって なにも 始められません。

10年続けると言うと 生きることぐらいしか 出来ないかも。