古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ドキドキしました

カードのポイントが 期限なしに貯まるカードに

かなり貯まっていて ちょっと カードのサイト覗いていたら

義援金が ポイントで寄付されるというので 全部いっちゃえと

計算したら 28000円になるのです。

これは 私の生活レベルからしたら やりすぎな金額です。

私が 義援してほしい毎日なわけで。

かといって ポイントは 商品と替える時だけ 値打ちになるので

お金という感覚はありません。

まめな人は 商品券に替えたりしますが、

だいたい 買い物しないですから商品券も

財布の中で ヨレヨレになっています。何年も入っている。

とりあえず 10000円分打ち込んで 指震わせながら

決定キーを ポン!

清水の舞台から 飛び降りました。

全身打撲な 気分です。私としては めちゃめちゃ思い切りました。

現金遣ってないのに 節約しなくては いけないような気がしています。

情けない。骨の髄まで 貧乏性です。