古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

やわらかい体

リンパ整体をしていると

筋肉も 関節もやわらかいのに

40過ぎて 肩が痛んだり

腰が痛んだりする人がいることがわかりました。

やわらかいから 悪い姿勢を続けると

悪い姿勢に やわらかくなじんで

それが定着するようです。

脳が 正しい姿勢より 悪い姿勢のほうが

本来なのだと 勘違いをしてしまったら

戻りにくくなります。

筋も神経も 筋肉も関節も 歪んだ方へ

戻そうとします。そうなると 正すのに時間がかかります。

こまめに ストレッチをして 正しい状態を

体に 教えなくてはなりません。

矯正のはじめは 緩やかにしていかないと

痛みが出ます。痛むと途中でやめてしまう。

やわらかい人は 良く動くので やりすぎます。

固い体の人は 早いうちから

よく マッサージ受けている人が多いです。

やわらかい体の人は 過信して 痛んでから

駆け込んできます。すごく 歪んでから来るのです。