古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

半身浴で

半身浴を続けると 本当に寒がりでなくなります。

ところが 半身浴を 始めるときが 夏なら

暑くてたまらないし 冬なら 上半分が寒くてたまりませんから

冷え性やねん」と 言ってる人に 半身浴いいよと

勧めても 暑いの 寒いのと 続かない言い訳を聞かされます。

夏は38度です。15分は入ってほしい。

冬でも 41度です。20分は入らないとだめです。

冷え性で 低体温のままだと 

かなり 癌になりやすいです。 

額から だらだらと汗が出るまで 入ってほしいです。

肩こりや 片頭痛も なくなります。

私は 伸びたゴムほど 気が長いので毎日30分。

45歳くらいから 始めました。

春になって よい気候になったら はじめませんか?