古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

冬の夜は快適に

今夜は オリオン座が くっきりと見える美しい夜空です。

空が 高く澄み切っているのが 感じられて気持ちのいい夜です。

冷たい空気が 湯上りに気持ちのいいさわやかさです。

私は 半身浴を30分以上します。

だから お風呂は一時間位かかります。

お風呂に入るのは なかなかめんどくさくて好きではないのですが

一旦入ると 今度は出るのが面倒で いつまでもぬくもっています。

一旦 心地よいところに身を置くと じーっとしていたいんです。

布団に入ると 出たくない。11時には もぐりこみます。

これ以上 ゴロゴロしていると体が痛いところで 起きるわけですが

最近は 8時間が 限度なので 朝7時には 起きずにはいられません。

戸板に毛布一枚で 木枕で かたーい寝床に 寝ているので

そうなのかもしれません。でも 8時間も寝れば 充分でしょうね。

加湿器をつけ オイルヒーター20度を 一晩中つけています。

すごく 贅沢しています。起きてからは すべて 消して

基本 暖房無しで 過ごします。今年は あたたかいですから。

寒い日は 家の中でも 薄手のダウンジャケットを着ています。

変な奴かもと 思うときがあります。