古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

昔のライター

昔 アンテイークを イギリスやアメリカで image0371

仕入れてた頃があります。

そのころは沢山のライターを 買って来ました。

ライターコレクターが楽しみにしてくださって、

関空まで 迎えに来てくれます。

イの一番に商品を見て 手に入れるためですが、

そのうれしそうな顔を見るのが 楽しみでもありました。

卓上ライターは  ライターを越えたもので

ダンヒルは 何故こんなものを

造ろうと思ったんだろう?と

それほど 沢山の種類があって

きりがない気がしました。

それから 100円ライターが あたりまえになり,

禁煙が ひろまって 喫煙が悪いことのようになってくると

ライターを 愛する人たちも 居なくなってしまいました。

あの コレクターのUさんの コレクションは 今も大切にされています。

そこには、あの頃の ワクワクした時代が 共に 眠っています。