古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

仕事やろ

先日 とあるイベントで                                image0361

お客さんが店に行きたいと仰いました。

その頃 見通しが立ちにく

スケジュールが 立て込んでいて

忙しいからちょっと無理だというと、

商品の写真が見たいといわれます。

写真を撮り 現像もしくは プリントアウトも

そこそこ 小さな手間がかかり、それを送るとなると

いっぱいいっぱいになりかねない。

早急にとは約束できない。

でも 先方は そんなこと 簡単なことだろうと思っていらしゃる。

時間が無い。いつとは約束できない。

そればかりやってられない。

と、いってるうちに とうとう 『仕事やろ』と。

仕事ですが もっと追われた仕事が 沢山あるのですよというと

も一度、『そやけど、仕事やろ~』 と。怒ってるというより 呆れている。

骨董品は 希少なものが多く いままで お客さんはどうしても

手に入れたくて こちらが 夜しか時間が無いといえば

それにあわせてでも 来て下さってたので お客さんに 無理をして

合わせる事が あまり無かったんですが その方は 粘り強い。

そして、2週間後 写真を送りました。あれから 小さな用事で

あれもこれもと、気持ちが追われて ため息が出る時には

『仕事やろ!』と、今度は 自分で 言って聞かせるのです。