古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

セルフ初体験

ガソリンが無くなってるのを忘れて

あわててスタンドに入ったら

セルフだった、はじめて。

私の車は ガソリンの給油口が 自動で開かない、

はじめから 壊れていて、いくらディーラーに

見てもらっても すぐまた開かなくなる。

なのに 今日は突然うまく開いた。

開かなかったら 素通りで帰ろうと思ってたけど

開いてしまったので 入れるしかない。

こわごわ。 まず ふたの取り方もわからない。

お兄ちゃん呼んで 結局 全部やってもらった。

「どうするの?つぎは? ちょっと やってみて。」

また 「ちょっとやってみて」

また 「ちょっと やってみる?」とかいって

私がしたのは カードを入れるのと

カードを 出すのだけ。 親切なセルフだった。