古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

目覚めの時は・・・

この冬 私は 半冬眠でした。

それは 毎日の献立に表れ、

花壇や、鉢植えの草木に表れています。

目の前にある 最低限をこなしたらじっとしていました。

春の陽気になった昨日

30年前の母校の高校生たちのコーラスを聴きに行きました。

行くまでは やっとこさで用事をしていて時間押して押して。

どうしよかと思いつつ 若い彼らの顔が浮かんできて

わざわざ 来てくださいと言いに来てくれたのにいかなくては。

何が 良かったのでしょう。不思議パワー。

帰りには 心も体も すっきり。軽い軽い。

楽しかったのです。最近で一番良かった。

素直で 楽しそうで 懸命で 嬉しそうで

そのすべてが 真っ直ぐ伝わるコンサートでした。

上手いヘタを 超えるものの方が

人を感動させることを体験しました。

帰ってから みっちり 仕事しました。

冬眠からさめた気がしたのです。

でも 今日また さむ~~い。また 冬眠しそう・・・